本日ブログ担当の、板垣です。
いきなりですが、【私は、アメリカへ家族で旅行します!】
staffblog-0
それは、私は高校生のころ、研修旅行でアメリカ(ウィスコンシン州)にホームステイをしたことがあります。
ホームステイ先のホストファミリーと生活をし、アメリカの文化を体験しました。
滞在先のホストファミリーと凄く仲良くなり、日本に帰るころにはホストファミリーと離れることが悲しかったです。
その時、ホストファミリーに言われたことは、「また、アメリカに帰って来なさい」でした。
嬉しい言葉に、私は【今度アメリカへ行くときは自分の家族と行こう】と、強く思いました。
その研修旅行後より、クリスマスになるとホストファミリーからプレゼントと手紙が届くようになり、私もプレゼントと手紙・写真を送るようになりました。
有り難いことに、私の子供達にもプレゼントを送ってくださいます。
手紙や写真をみると、高校生の時から時間が経ちすぎ、アメリカのホストファミリーは60歳ぐらいになっていましたが、二人とも元気で夫婦仲良く過ごしています。
いつまでも元気でいてほしいと思いますし、二人が元気なうちに再会したいと思います。
私の子供達も、アメリカへ行くことを楽しみに、今英会話を勉強しています。私が経験してとても良かったので、子供達にも経験させてあげたいです。
子供たちが英会話を勉強していますが、私も英会話の勉強を再度しなければいけません。日本にいると英語を話す機会がないので、忘れていってしまって大変です。

【アメリカへ行く】と言っても、今からやらなければいけないことが多々あります。
アメリカへ行く5年後に向けて、行くための旅行に必要な金額を調べ、目標金額を設定し、毎月必要金額を貯めていかなければなりません。

大変な道のりでしょうが、この目標を達成するために決意を新たに、頑張っていきたいと思います。

大好きなホストファミリーに早く会って、私の家族を紹介出来る日を楽しみに。

staffblog-1

 

 

<担当>
株式会社会計ファクトリー
会計・税務スタッフ
中津川事務所 板垣