本日ブログ担当の、加藤萌です。

私は、この4月からSMCに入社をさせていただいて、今日でちょうど1ヶ月になります。
本日は、社会人としてや、SMCで頑張りたいことを書きたいと思います。
まず、今一番頑張ろうと思ったのは、【きれいなメモのまとめ方をする】ことです。

SMCスタッフブログ_01

私は、会計ソフトにお客様の資料をもとに、仕訳を入力する仕事などをしています。

上司の方々に教えて頂きながら頑張っていますが、教えていただいたことを忘れてしまうことや、メモをしてもどこに書いたかわからなくなってしまうことが多いです。

なので、上の写真のようにメモを付箋に書いて、ノートに仕事の内容ごとに貼っていくようにしました。

おかげで、仕事の内容ごとになっているので、すぐに、書いたメモが見つかり、スムーズに仕事がしやすくなりました。

 

また今年の目標は、【日商簿記2級を取ること】です。

仕事をしていて、まだまだ知識不足だと感じるので、休みの日など空いた時間に猛勉強して、早く取得したいと思っています。いえ、取ります!

SMCスタッフブログ_02

そして、私はいろいろなことに挑戦していきたい性格なので、どんな仕事でも「出来ない」と思わず、積極的に取り組んでいき、自分に関わる人に【幸せ】と【信頼】をあたえられるSMCの一員になるよう努めていきます。

 

まだまだ、わからないことだらけの新人ですが、社会人一年生、これからもがんばっていきます!!

SMCスタッフブログ_03

 

 

<担当>

株式会社会計ファクトリー

会計・税務スタッフ 加藤 萌