本日ブログ担当の、水野です。

私は昨年の4月にSMCグループに入社させて頂き、今年で1年経ちました。
自分的にはまだまだ新人の枠に入ると思いますが、SMCだと1年はもうベテランらしいです。参っちゃいますね(笑)。

そんな私が今年の4月に新卒で入社した方の、指導役を任せられることになりました。
『本当に大丈夫なのか!?』と今でも思っております。
色々と質問されるうちに、『あぁ、先輩になったのか』という自覚は出てきましたが、指導の仕方が難しいです。自分なりに試行錯誤し、わかりやすい回答をしようと思っていますが、苦戦している今日この頃です。
もっとたくさんの知識を身に付け、自分自身の成長にも繋がるよう頑張ります!

SMCスタッフブログ_01SMCスタッフブログ_02

そして、月に1度の【強運未来塾】と呼ばれる、新人研修も一緒に受けます。
曽根代表の有難い話を聞き、その後スピーチの練習をするのですが、私はこの時間が苦手です。
年齢関係なく、人前に立つと緊張で上がってしまい、毎回考えていた内容が飛びます。

原因?を考えた結果、「練習不足」と「経験不足」との結論に至りました。みなさん恐らく、人前でスピーチをする機会があったら少しでも内容を紙に書き、どれぐらいの時間になるかな?と計画すると思いますが、私はこれを一度もした事がないです。
その状態で話始めてしまうので、フワフワとした内容で、グダグダ話してしまい、つまらない結果で終わります。学生時代からですが、計画性がまるでなく、適当にやってしまうことが私の悪い癖です。

SMCスタッフブログ_03

しかし、今まで適当に過ごしてきた私も、今月末で20歳になります。自分はもう社会人なのだという自覚をしっかりと持ち、何事にも計画性を持って仕事に励みます。

人生で一番大事な20代、、、たまには休みつつ全力で突っ走ります!!!

 

SMCスタッフブログ_04

 

 

<担当>

株式会社会計ファクトリー

会計・税務スタッフ 水野