本日ブログ担当の、加藤与永興です。

私は、先日20歳の誕生日を迎えました。
20歳になった!!!からといって、特に大きく変化したことはありません(笑)
ですが、今年は生まれて20年目の大きな節目の年。
この一年は『感謝』できる一年にしようと決めました。

私の名前【与永興(よえこ)】には、「永遠に人に喜びを与え続ける」という意味が込められているそうです。
20歳の誕生日の当日。両親へちょっとした喜びサプライズ!?ということで
日頃の『感謝』の気持ちを思い切って手紙に書いてみました。
SMCスタッフブログ_01
その手紙を書く中で、自分の生まれてからの20年間について思い返してみました。

生まれてから20年、正直半分くらいは当然ですが、記憶にありません(笑)
(残り10年の記憶で・・・)辛いことや悲しいこともたくさんありました。
ですが、嬉しかったことや楽しかったことのほうが多かった気がします。

うるさいけど大好きな弟や妹と会えたのも、大好きなダンスができているのも、
いい友達と会えたのも、今の職場で仲間や顧問先の皆さんとお仕事をすることが
できているのも、両親が私を生んでくれたからできていることだと思うと、
両親には『感謝』しかありません。
本当に、両親のおかげで、ここまで成長できました。

同じように、この20年間で私と関わって、一緒に泣いたり、笑ったりして下さった
皆さんと、貴重な体験を一緒にしてくださったおかげで、、
今の私の考え方や、今の私があるんだと改めて感じることができました。

その両親や皆さんへの『感謝』の気持ちを(名前負けしないよう)この一年、
私なりのやり方で、私と関わった大勢の皆様に『感謝』を込めて笑顔をお届けいたしますっ!!!!!

 

SMCスタッフブログ_02

 

 

<担当>

株式会社会計ファクトリー

会計・税務スタッフ 加藤与永興