本日ブログ担当の、松田と申します。

昨年9月に入社し、今年の4月で25歳の誕生日を迎えました!
「人生50年」と昔の偉人が言っていたことが本当なら、私の人生はあと半分!
(もう少し長生きしたいですが・・・/笑)

25歳は人生の折り返し!
そこで私の決意を述べたいと思います。

仕事面については【税理士試験に合格する】ことです。

SMCスタッフブログ_01

5科目の試験を突破すると税理士を名乗ることができるわけですが、
私はなんとか3科目合格までこぎつけました。
今はSMCで馬車馬のように働きながら(笑)、業務後の時間で勉強しています。
働きながら試験勉強…確かに大変ですが、個人的にSMCは勉強しやすい環境なのかな?
と思うことがあります。
一つ目は同じように、税理士試験に向けて勉強している先輩方の存在です。「昨日どれだけ勉強した?今はどの項目を勉強してるの?」と情報交換をしつつ、日々切磋琢磨しています。
二つ目は、実際に税理士として働いている先輩方の背中を間近で見ることができる点です。そこでイキイキと働く先輩方の後ろ姿が、私の背中を後押ししてくれるような…そんな気がします。
環境が十分ならあとは努力あるのみ!8月の試験に向けて頑張ります!

生活面については【食生活の見直し】です!

SMCスタッフブログ_02

名古屋出勤になってからというもの、お昼は安くておいしいランチを求めて名古屋の街を練り歩き、夜は夜で、本社の裏にある店でラーメンをすすって帰路につく・・・そんな毎日を送っていたら、最近ズボンのベルトがきつくなってきたような・・・
そんな風に思っている所へ、先日実家に帰った時に「あなた顔が丸くなったわね。背広脱いでお腹見せてみなさい!」
と母親に言われ、ショックで「太ってないわ!」と怒鳴ってアパートに逃げ帰ってしまいました(笑)

SMCスタッフブログ_03

試験や食生活で親に心配をかけてばかりですが、なんとかやっております。

お母さん安心してください!あなたの息子、頑張ってますよ!

 

SMCスタッフブログ_04

 

 

 

<担当>

株式会社会計ファクトリー

会計・税務スタッフ 松田