本日ブログ担当の、西川です。

悲しいかな。まだまだ若いと思っていましたが気づいたらベルトの穴が一つ、二つと左にズレ出した日々を過ごしていました。
周りでも炭水化物ダイエットを取り入れスマートになる人が増えてきました。『まだまだ若い』の自己暗示ではダマせなくなり、ようやく炭水化物ダイエットを取り入れました。
朝は豆乳とヨーグルト。昼は近くの定食屋でご飯の代わりに冷奴。夜のお酒だけはご勘弁。それでも食事だけでダイエットは良くないなと思い、お客様に紹介頂いたハンモックヨガに通うことになりました。

そこでは、普通のヨガやハンモックヨガの他に、バレエを取り入れたフィットネスなどもあります。最初誘われたときは、単なるヨガかな~と気楽に行きましたが、結構筋肉も使い、心地いい疲労感を得ることができます。アクロバット的なところもあるので若干恐怖心もありましたが、3回ほど通った今ではだいぶ慣れていろいろなことができるようになりました。まだまだ初心者用のコースで、筋トレ用のコースもあったりするようで、レベルアップしていきたいと思っています。
先生曰く『うちは衛生士さん、美容師さん、看護師さんでもっている!』と。そのことからも華やかな雰囲気でできるのも楽しいです。
場所は19号沿いのスギ薬局裏にあるColors Fitness Studioです。華やかな雰囲気でフィットネスしたいとお考えの方は是非、門を叩いてみてはいかがでしょうか?
その際、西川さんの紹介で!と言っていただければ、私に良いことがあるかも知れないので、お忘れなく。

Image_63863c1
西川

 

 

<担当>

株式会社SMC総研

代表取締役 西川