本日ブログ担当の、服部です。

私たちSMCは、9月17日(土)ナゴヤドームで開催される、アクトスリレーマラソンへ参加することになりました。
 『SMCはよ走らん会』という名前で2チームエントリーしています。

スタッフブログ_02スタッフブログ_01

1チーム10名で2チーム分、若い方、又は丈夫そうな人から順に選んだところ、私あたりまでがギリギリメンバー入りすることに。
 約10年前まで勤めていた会社を結婚退職し、昨年SMCへ入社するまで、お気楽に過ごしていたので、これは一大事です。
 もう立派なオバサンだと自覚症状あり。
 電柱2本分走っただけで苦しくなるし、お腹の肉が揺れるし、とても走れる気がしません。
 「スキップでもなんでも良いから、ひとまず2キロ進んで、次の人へタスキを渡してくれれば良いから」という言葉を鵜呑みにして、「参加します」と言ってしまいました。

さて、先ほど「約10年前まで勤めていた会社」と書きましたが、何とそれはアクトスです。
 税理士事務所を退職後、スポーツクラブアクトスの受付として2年、その後アクトス本部の経理として4年働きました。
 今またこういう形で、アクトスと関わることがあるなんて、何か運命のような、縁の力を感じます。

 今もアクトスで働いている方に、久しぶりにLINEで連絡をしてみました。
 すると、昔と全く変わらない様子で、返信をしてくれました。
 「まじでぇ?? ○○さんも、××さんも出るよ。スタッフも、うじゃうじゃいるはずだから、いろんな人に会えると思うよ」と。
 懐かしい名前がたくさん出てきて、タイムスリップしたように感じました。

マラソンは気が重くて仕方ありませんが、懐かしい人たちに会えるかも・・と思うと、楽しみです。
 恥ずかしいところを見られないように、少しは頑張らねばと決意を新たにしました。

 

スタッフブログ_03

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 服部