本日ブログ担当の、梅田です。

思春期の頃から太りやすい体質の私は、これまで何度もダイエットに挑戦しては、目標を達成して満足すると徐々に逆戻りし、これはやばいと気付くとまたダイエットと、30年近く繰り返して来ました。

SMCに入社した当時は、ダイエット直後の痩せていた時期だったのですが、毎年受けさせていただいている健康診断では、着実に1㎏づつ体重を増やしてきました。
 入社6年目の昨年、そろそろやばいかなと思い始めた頃、曽根代表から会うたびに「太ったんじゃない?」「また太ったよ!!」とご指摘をいただくようになりました。
そろそろまたダイエットしなきゃな・・・と思ってはいたのですが、若い頃なら体重を落とす事はそんなに難しい事ではなかったのですが、今では簡単に落ちなくなっていました。
年齢的にもおばさんと呼ばれる年になり、もうこのままでもいいかと半ば諦めかけていたのですが、昨年末に強烈なご指摘をいただき、冬休みを利用して集中的にダイエットをしようと決意しました。
実行したのは、以前から何度もお世話になっているダイエット食品への、置き換えダイエットです。
夜はビールのみで、食事を摂らない生活を15年以上続けているのですが、大好きなビールだけはどうしてもやめる事が出来そうにないので、朝と昼の2食を置き換える事にしました。
年末年始の鍋料理やおせち料理、家族での外食も一切食べずに耐える事1週間・・・4㎏の体重を落とすことが出来ました。

ところがこの時点では、誰一人としてそれに気付く人はいなかったのです。
これではまだ足りないのかと思い、体の事も考えて昼はしっかり食事を摂って、朝のみの置き換えを続けて行くことにしました。
継続して半年程経った頃でしょうか、ようやく周りの人から「痩せたね」と言われるようになり、トータルで8㎏のダイエットに成功しました。

曽根代表からは「痩せたけどシワが増えた」とか「胸までなくなった」などと、新たなご指摘もいただきましたが、そこは聞き流す事にします(笑)。
これを維持し続ける事が更に難しいところですが、今回を私の人生最後のダイエットとするべく、絶対に元に戻らない決意です。
もし私がまた太ってきたと思われたら、容赦なくご指摘をください!!

下の写真は現在の私です。

スタッフブログ_01

その下のスタッフ写真は、昨年撮っていただいたものです。
比べてみてください!!

梅田

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 梅田