本日ブログ担当の、榎木です。

昨年の8月11日に入籍をし、11月19日に結婚式をしました。といっても、多くの方は既にご存知だと思います。結婚ネタも社内でしつこいと言われているので、今回でしばらく封印しようと思います。
 私たちは八事の式場で結婚式を挙げました。八事の結婚式場と言うと、よく言われるのが「どうして八事なの?」です。ちなみにですが、私は岐阜県瑞浪市出身、嫁は愛知県清須市出身です。
どうして?の答えは「プランナーさんが良かったから」です。どこが良かったのかというと、ブライダルフェアで想像以上のことをしてくれたということです。
 最初に某ウェディングデスクへ行き、式場をいくつか紹介していただきました。1時間程後の時間に予約を入れたのに関わらず、最初にでてきたのが、サプライズ付きメッセージカードです。どんなものだったかは伏せておきますが、二人してオー!と声をあげていました。そして内覧や試食等を行いました。要所ごとに、いくつもサプライズがありました。最初は緊張していた私たちですが、徐々に笑顔が増えていきます。全て終わる頃には、こんなイメージですね?といった提案や、今後の流れの説明がありました。
 もちろん、それらは全て会社でやれと言われている事かもしれません。ただ、笑顔の素敵なプランナーさんであったこともあり、そんな雰囲気は微塵も感じませんでした。また、3ヶ月という短い準備期間に対しても、さほど不安を感じませんでした。多少予算超過ではありましたが、そこまでしてくれる人であれば、必ず想像以上の式ができるとも感じました。実際に素晴らしい式となりました。
%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_01

期待以上ということがとても重要だと感じた出来事です。新規設立のお客様の応対をさせていただく機会も多い私です。相手の方がワクワクするような応対は勿論、私が出来る顧客満足を見つけていきたいと思います。

 

SMCスタッフブログ_02

 

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 榎木