本日ブログ担当の、西川です。

EMSと聞いて何をイメージされますか?
一般的には、国際郵便 Express Mail Serviceをイメージされる方が多いと思います。

今回のスタッフブログでは、弊社のお客様で別のEMS・・Electrical Muscle Stimulation(直接筋肉に電気信号を送ることにより、筋肉を増強させるフィットネス)を展開している株式会社イープラスユー様のご紹介です。
 わかりやすくいうと、TVCMでおなじみのサッカー選手クリスティアーノロナウドの腹筋ピクピクのアレです。

ただ、もっと強烈です。何が強烈かというと、やってみればわかりますが、とにかく強烈です。
全身に鎧のような機材を付け、全身に電気を流します。20秒間隔でトレーニングと休憩の繰り返しですが、これがしんどい~~~~。
 体中に電気が流れると、全身に重力がかかったようになり、少し動くだけで体力を消耗します。重力が5倍、いや10倍になったような感じで、かる~くドラゴンボールの世界を味わうことができます。
お客様の本社は麻布十番にあるため、スポーツ選手やモデルの方もいらっしゃいます。
 東海圏では、名古屋市千種区にあるエナジージムで体験することができます。

ちなみに私は、たった20分のトレーニングで4日筋肉痛が取れませんでした。
まぁこれは運動不足が原因かもしれませんが、体の眠っている筋肉を起こしてくれたことに間違いありません。
 皆さんも新しいトレーニングで体を鍛えましょう!

スタッフブログ_01

 

西川

 

<担当>

株式会社SMC総研

代表取締役 西川