本日ブログ担当の、村田です。

今は当たり前のように1人1台スマホまたは携帯電話を持っている時代ですね。
我が家も子供達、旦那もそれぞれ持っているので、連絡もすぐに付き、便利な世の中です。

子どもたちは大半がSNSやゲームで使用しているのですが、今の私が一番スマホで使っている機能は「読書」です。知っている方も多いと思いますが「電子書籍」です。
今は月額いくらか払うと対象の本が読み放題だったりするサイトが結構あります。

学生時代はコミック本が大好きだった私は結婚、子育てでしばらくコミック本から離れていたのですが、ここ5~6年前、またまたコミックにはまっています。たまにコミックレンタルで借りて読んだりもしていますが、電子書籍はかさばらないし、スキマ時間でも読むことが出来て私には欠かせないツールになっています。

気分で色んな本を読んでいますが、今回はそんな電子書籍の中から、
人生で起こること すべて良きこと 逆境を超える「心の技法」 を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「逆境」にどうやって向き合うべきかの説明を通して、自分自身の心にどうやって向き合っていくべきかが書かれています。若い方から色んな人生経験をした先輩まで、心に響く内容になっています。「考え方」「心の受け止め方」その視点を変えると今まで受けた感情とは全く違った結果になることって本当にあるよな~と思わされる本でした。
対話形式で書かれているので、スラスラと読めて教本にされる方も多いようです。
他にも
・「厄介なエゴ」に処する「ただ一つの技法」とは?
・「好きになれない人」を、好きになる技法とは?
・人生の分かれ道で、真に「運命」を分けるものは何か?
などなど・・・まだまだ沢山の気になる内容が詰まっている一冊です。
気になった方は、是非読んでみてくださいね!

この本以外にも、まだまだ気になる本がたくさんあるのでスキマ時間に少しずつ読んでいこうと思っています(^o^)

 

<担当>

株式会社SMCホールディングス

総務事務 村田