本日のブログ担当の、薮崎です。

今回ブログを書くにあったって、前回のブログを読み返してみました。
1年前はこんなことを思っていたのだな~と思いながら読んでいたのですが、1年経った今正直にいうと、全く決意が実行されていません。
また、今年入ってきた新入社員の方も私と同じ勉強(日商簿記1級)をしています。
勉強を頑張っている後輩、、、1年間怠け続けた私、このままではいけないなと思いました。

しかし、教科書は持ってきているものの、全く勉強が進みません。
このままでは、頭に入るわけがないので、7月から名古屋勤務になったことを機に、8月から専門学校に行くことにしました。
自宅学習が習慣化されていない私にとっては、もう学校に行くしかないと思いました。
後輩に負けていられないという気持ちと、自分にお金を投資したんだぞ!という気持ちを胸にこれから6月の試験に向けて(11月も受けます)頑張ります!

さらにもう一つ、私に足りないものの、将来の夢・目標を今回、学校へ行くことを機に見つけられればいいなと思いました。
何も、やりたいことや目標がないとただ同じ毎日が過ぎていくだけでつまらないです。
なので、やろうかやらまいか迷っていたことに、これからはいろいろ挑戦してみようと思いました。
そして、仕事と勉強の両立をして、この会社で意味のある人間になれるように努力をしていきます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

【藪崎祐加】 記帳の担当をさせていただいております。まだまだ至らない点ばかりですが、少しでもはやくお役に立てるように頑張ります。よろしくお願いします。

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 薮崎