本日のブログ担当の、近藤です。

6月25日に開催のホリエモン祭in大阪に行ってきました。
5月6日にも名古屋で開催されていましたが、GWで旅行に行っていたため参加することができませんでした。

ホリエモン祭in大阪は「対談・講演会」、「グルメ&パーティ」、「音楽FES」の3つにイベントが分かれており、私は「対談・講演会」と「グルメ&パーティ」に参加しました。
「グルメ&パーティ」は昼からの「グルメ祭」と夜からの「アフターパーティ」で構成されており、帰りの時間の関係で昼からの「グルメ祭」だけ参加しました。

まず、お昼から「グルメ祭」があります。
グルメ祭では、「毎日放送プロデューサーで大阪が誇る食通・本郷義浩氏が厳選した店舗によるプレミアムグルメコースを実現!」とある通り期待通りとてもおいしいものばかりでした。6種類くらいの料理があり、お酒飲み放題でした。
その中でも、とろさば専門店SABARの様々なさば串が驚くほど美味しくて食べるのがもったいないほどでした。また食べたい・・・。

そして、夕方から「対談・講演会」が始まります。
事前に配られた資料にトークバトルとあって、確かにそんな場面もありましたがわかりやすく、笑いもあって楽しい雰囲気で進んでいきました。
ホリエモンこと堀江貴文さんの本を読んで、堀江さんの考え方や行動力が本当に衝撃的でどんな人なのか気になってこのイベントに参加してみました。誰かの対談を聞きに行くことは初めてで、緊張していてグルメ祭に1時間近く早く着いてしまったりしましたがすごく楽しめました。またこのようなイベントがあれば参加して、いろいろなことに触れていきたいと思います。

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 近藤