本日ブログ担当の熊澤です。

10月8日に「たじみ茶碗まつり」へ行ってきました。
たじみ茶碗まつりは多治見美濃焼卸センターで毎年開催され、今年は10月8日、9日が開催日でした。今回が40回目のようで結構前から開かれているようです。パンフレットを見ると当事務所のお客様も出店されていました。

普段はこういったイベントには参加せず、家でのんべんだらりとしているとことですが、結婚し子供ができたこともあり地元のイベントには参加しようと思い行ってきました。正直そんなに混むとは考えておらず、早めに行けば空いているかな? と軽い考えで行ったのが大きな間違いで、会場に着いたころには駐車場がほぼ満杯。「え!? こんなに人来るの?」とびっくりしました。
陶器まつりなので陶器の安売りだけかと思いきや、一部ではぬいぐるみや古い木工家具もかなり安く売っており見ているだけでも楽しかったです。陶器の手作り品もあり同じような作品でも少し違っている部分があったりするので、違いを見て自分の好みの品を探すのも楽しさの一つです。しかし、我が家が今回購入したのは陶器ではないものばかりでした(笑)

多治見、土岐では陶器関係の祭りが多くあり10月28日、29日には「第21回下石どえらあええ陶器祭り」が開かれます。天候がよければ行って「とっくりとっくんめぐり」をしたいところです。皆さんも宜しければ陶器関係のイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。見て回るだけでも結構楽しいですよ。

 

【熊澤彰】 業務を担当させていただき、日々試算表や決算書を作成しております。少しでもお客様の経営に役立つ決算書を作成すべく、業務に取り組んでおります。

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 熊澤