初めまして、本日ブログ担当の田中です。

SMCに入社して3か月目、まずは簡単に自己紹介したいと思います。
私、田中は東京で生まれ岐阜市で育ち、現在、税理士になることを目標としており、現在43歳です。

今回、スタッフブログを任され何を書こうか迷ったのですがSMCのスタッフは多治見市をはじめ東濃地方の方が多いので、私が住んでいる岐阜市特に自宅周辺を紹介したいと思います。

まずは自宅の3階東側から見える金華山と岐阜城、私の自宅からは四季折々の金華山が楽しめます。また、金華山は山に咲くツブラジイが金色に輝いて見えるという由来から名付けられたと聞いています。

続いては、自宅から歩いて5分とあるコンビニの前から撮った金華山と岐阜城。

そして着きました岐阜公園の入口です。そしてこれは観光案内所、私が小さい頃は岐阜公園イコール動物園というイメージでしたが現在は観光的に整備され土、日、祝日等は多くの観光客で賑わっております。

そして、こちらは織田信長公の銅像です。今年、2017年は信長公が岐阜と命名してから450年伏目の年であります。信長公が岐阜城から眼下に広がる濃尾平野を見て何を思っていたのかそれを考え、想像するだけでワクワク・ゾクゾクします。

こちらは、清流長良川と金華山、岐阜城。私の父親の小さい頃は学校にプールがなかったので水泳の授業はこの長良川で行われていたと聞いています。

以上が自宅周辺の紹介でした。街の中でも自然を満喫できる本当に幸せな環境にいるのだなと思います。

最後にSMCに入社して3か月目の決意です。これほどの素晴らしい環境にいるわけですからこれからは金華山登山を始めたいと思います。また、その時の様子は次回のブログで紹介致したいと思います。

 

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 田中