本日ブログ担当の村田です。

ここ数年、フィットネスジムでダンスやエクササイズプログラム、ヨガに通う日々が続いている私ですが、いろんなプログラムに参加している中でも気に入っているプログラムの紹介をしたいと思います。
それは「ウェーブリングストレッチ」というものです。

「ウェーブリング」とはこういった形のプラスチックのリングです。
このアーチは身体が持つ本来のS字アーチのあるしなやかな背骨を取り戻し、バランスの良いボディ・メイキングをするために考案されたリングなのです!このリングを使って「押す」「引く」「踏む」「座る」の運動をすることで体のコリをほぐしたり、伸ばしたり、引き締めたりすることができます。

私が行う時間は夜9時頃の時間でダンスをした後に参加するのですが、リラクゼーション的な内容になっているため、後半に行う上半身のリンパ(脇の下)をほぐすときは体もポカポカして眠くなってきます。

最後にこのリングで筋膜リリースもできるので、体のメンテナンスもでき、とても気に入っているプログラムです。リングは貸し出してくださるのですが、自宅でもテレビを見ながら身体をほぐせるので、何回かプログラムに参加した後、欲しくて自分専用のマイリングを購入してしまいました(しかも2本)

背骨の両脇なんかは普段ストレッチなどでは伸ばせない場所なのですが、このリングであれば上に寝そべっているだけで自分の体重を使ってしっかり伸ばすことができ、マッサージ効果もあります。私はそれが気持ちよくて病み付きです(笑

皆さんも興味があったら、やってみてくださいね!

公式サイト → http://wavestretch.com/index.html

【村田あきの】 多治見事務所で総務を担当させていただいております。事務所にお越しくださるお客様に笑顔と元気で対応していけるよう心がけております!趣味は体を動かすこと。今ハマっている事はフィットネスジムのスタジオレッスンと御朱印集めです。

 

 

<担当>

株式会社SMCホールディングス

総務事務スタッフ 村田