本日ブログ担当の小島です。

まだ自分の担当ではないだろうと思って見たスタッフブログの担当表に自分の名前があったので驚きました。大分前に発表されていたのにもかかわらず気づいておらず…自分に回ってくると知ったのは締切の5日前でした。気づいてよかったと思ったと同時に、予定の確認をしっかりしなければいけないなと思いました。

さて本題です。私事ですが、あと一ヶ月でまだまだ先だと思っていた節目の二十歳になります。二十歳といえば大人の仲間入りをする年齢で昔から特別な歳だなと思っていました。二十歳になってすぐに何か変わるわけではないと思いますが、大人の仲間入りをするんだと思うとしっかりしなきゃなと思います。

今年は今まであまりやらなかった料理にチャレンジしようと思います。昔から一人暮らしをしたいと思っていましたが、家に帰ったらご飯があるのが当たり前な生活をしていたので全く料理をしてきませんでした。だめだな〜と思いつつも、ついつい楽な方を選んでしまうのものです。母に教えてもらいながら、友達に自信をもってふるまえるくらい料理上手な人を目指します。

もう一つ今年やりたいことは、今まで私に関わってくれた人に感謝を伝えることです。二十歳までなんの不自由もなく幸せに過ごしてこれたのは両親や周りの人の支えがあったからこそだと思っています。特に両親には照れくさくてなかなか言えないので、6月の親孝行月間を利用して今までの感謝を伝えたいと思います。


<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 小島