本日ブログ担当の長縄です。

最近ショックな出来事があったんです。

つい先日会った友達から「たっちゃん、太ったんやない??笑」と言われ、お腹をプニプニされました。友達には、「そんなことない!」と言って、適当に話をそらしましたが、自分自身気づいてはいました。起きる時、服を着る時、座っている時、お風呂に入る時、日常の中で何度も自分のお腹の変化に気づく時がありました。

入社してから徐々に自分の身体が大きくなっていくという現実を受け入れたくなかったので、最近までずっと体重を量っていませんでした。友達から言われて、ついに服で隠せなくなってきた事がわかりました。さすがにこのままではダメだと思い、まずは現実を知るということで、体重を量りました。なんと62㎏ありました。

ちなみに以前の私は、標準的な体型で、体重は最高で57㎏、体脂肪率は12%、体内年齢は18歳でした。学生時代は、体重が60㎏を超えたことはなく、年齢が20を超えていても、常に身体は18歳をキープしていました。つまり今の自分はとんでもなく太っていたんです。今はタヌキみたいなお腹になってしまっています。鏡を見るたびに悲しくなります。今までは、自分が太っている友達のお腹をプニプニする側だったのに逆になってしまいました。

暖かくなってきたし、新年度にもなったことだし、今年はたくさん走って痩せてみせます。ちなみに先週から初めて、軽く3.5㎞走りましたが、タイムは20分オーバー…。以前ならありえないタイムです。秋に待っているリレーマラソンのためにも今から準備して体力づくりに励みます。

写真は昨年の春のハーフマラソンに出場した時の写真です。青色が私です。この時の身体に戻ってみせます。

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 長縄