本日ブログ担当の笹瀬です。

「笹瀬君は、これからダンスを始めてください」
「名古屋にカロリーナ先生という、アルゼンチンタンゴの素敵な先生がいるから、そこに行くといいよ」
定期的に受けている個人コンサルでのアドバイスで、まさか、まさかのダンスを始めることになりました。

まったくダンスには興味がなかったのですが、習い始めて、あっという間に6ヵ月が経ちました。
ようやく自分でも手ごたえを感じてきたところです。
男性は女性よりも、3倍、5倍難しいと言われていて、途中で挫折する男性が多いようです。
10年続ける長期戦で、挑みたいと思っています。

ダンスは2人で踊るもので、1人では踊れません。
私は、ついつい自分のことに集中してしまうところがあるので、相手のことを考えるとてもいいトレーニングになっています。

いろいろな方と踊ってみて、一人ひとり、身長や体の厚みがさまざまで、相手に合わせるということが、こんなにも難しいのかと驚いています。
まだまだ気がつくと、自分だけで踊っています。
カロリーナ先生からは「おいてけぼり」とよく言われています。

本当は、かっこよく踊っている姿をご紹介したいところですが、まだまだお見せするレベルに達していません。代わりに私が通っているスタジオの先生の映像をご紹介しましょう。

●カロリーナ先生
カロリーナ先生はミセス日本3位、ハリウッド女優かと思うほど素敵です。

●アクセル先生
アクセル先生はカロリーナ先生の次男で日系3世。
2017年のワールドチャンピオンです。
何度見ても、うっとりしてしまいます。

●ジョナタン先生
2009年ワールドチャンピオンの華麗なる足さばき。
レッスン中に、私は何度も脚がつって、動けなくなりました。

【笹瀬友晴】

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 笹瀬

 

 

 

 

☆ キャッシュを増やすヒケツはこちら → http://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/