本日ブログ担当の村田です。

今年は猛暑が続いておりますが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?
SMCでは毎年6月あたりに健康診断を行うので、私も受けさせていただいているのですが、今回からけんぽ協会の健康診断を受けさせていただき、血液検査で今までより詳細な結果が知ることができました。

私はここ4年以上フィットネスジムに通い、健康にはちょっとした自信があったのですが、実は今回ある項目で引っかかってしまいました。それは腎機能を調べる検査の値でした。

実は上の子を出産した時には腎盂炎という病気で入院したり、前職ではトイレを我慢しすぎて膀胱炎を何度も経験したりしていたので腎臓機能は人より悪いのだろうな、という認識しかありませんでした。

最初にジム通いをしたきっかけは「骨折」を経験したことで、体力のなさと、太ってきた体を思ってダイエットもできればという思いで始めたのですが、見た目がすっきりしてきて体力がついてきても、内臓機能までは届かないこともあるのだな、と改めて思いました。

私は、食べることが好きなので、食事にストレスを感じたくなくて、食べたいものを食べるために運動をして来たところもありますが、今回のような結果を目にすると、やはり食事もちゃんと気を付けていかなきゃダメなんだなと思わされました。

なので、今回の結果を受け止め、来年の検査には引っかからない様、病院で受診して体のメンテナンスをしていこうと思います。

【村田あきの】 多治見事務所で総務を担当させていただいております。事務所にお越しくださるお客様に笑顔と元気で対応していけるよう心がけております!趣味は体を動かすこと。今ハマっている事はフィットネスジムのスタジオレッスンと御朱印集めです。

 

<担当>

株式会社SMCホールディングス

総務事務スタッフ 村田
 

 

 

 

 

☆ キャッシュを増やすヒケツはこちら → http://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/