本日ブログ担当の舩田です。

今年の夏はとても暑い日が続いていますが、みなさん、体調などはお変わりないでしょうか。
名古屋市では8月3日に最高気温が40度を超えましたが、これは気象庁の1890年の観測開始以来初めてのことだそうです。8月28日には名古屋市は今夏過去最多の33日間の猛暑日を記録しました。ひと月以上も猛暑日が続くなんて、どうりで暑いわけです。

こんな暑さ対策として、冷感タオルや冷感マット、涼しく感じるインナーや清涼ファンの付いた作業着など、生地に特殊な機能を持たせたり、バッテリーとファンを服にくっつけたりといろんなものが出ています。私もべたべた解消のために肌着にはUNIQLOのエアリズムを愛用しています。シリーズ全体で年5000万枚以上売れる商品に育ち、今や日本の「夏の定番肌着」と呼べる存在になっています。

そんな暑い夏も過ぎ、冬になれば寒さ対策としていろいろと服を着込むようになりますが、アパレル会社である弊社のお客様の株式会社WILLTEX様の取り扱う商品がユニークなので、ご紹介します。

それは、生地自体が温かくなる服です。電熱線やフィルムを使ったヒーターではなく、生地自体が温かくなるものです。バッテリーに繋いで、温度は100度まで設定が可能でスマートフォンで温度調整ができるそうです。見た目や手触りだけではそんな機能が付いているとはまったく気が付きません。生地の硬さもヒーターが入っているとは感じることはないので、寒い外の作業でも、動きやすいと思います。
また、コートの下に着る薄い防寒着としてもおすすめです。

株式会社WILLTEX 
住 所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-8-9 506号
TEL:080-4290-0012

「WILLTEX様の商品」

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 舩田

 

 

 

 

☆ キャッシュを増やすヒケツはこちら → http://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/