本日ブログ担当の横井です。
 
仕事が嫌いという訳ではないのです。でも、月曜の朝はちょっと気分が重かったりします。皆さんもそんなことはないですか?
そんな時こそ、私は少しテンションの上がるような小さな出来事を見つけるようにしています。そんなことで!!と思われるかもしれませんが、意外に少し気持ちがほわっと暖かくなりますよ。
私の場合のテンションが上がった出来事を少し書いてみます。
 
①ナンバープレートでゾロ目を発見する
②家族の誕生日や自分の誕生日のナンバープレートを見つける
③近隣以外のナンバープレートを見つける
④我が家と同じ車種で同じ色の車と並んで走る
⑤会話にぴったりのBGMが流れ始める
⑥何かに似た形の雲を見つける
⑦真っ白で上に大きく伸びた入道雲を見つける
⑧卵焼きが綺麗に焼ける
⑨文字入力の変換がいい感じに面白くなる
⑩ご飯の水加減が一度でぴったりになる
 
くだらない事と思う方もあるかもしれません。でも、自分の気持ちを上げるのは自分だけしかできないと思いませんか?毎日少しでも楽しい事、いつもと違う事を発見して過ごしていけるといいなと思います。
ちなみに、最近テンションが上がったことは事務所の外に黄色いふさふさのついた蜂を見たことと、エントランスの中にいたカマキリがいたことです。そんな小さな発見をしながら、これからも毎日を楽しく過ごしていきたいなと思う横井なのでした。

テンションアップの夕焼け写真(多治見駅にて)

【横井ちあき】

 

<担当>

株式会社SMC総研

スタッフ 横井
 

 

 

 

 

☆ キャッシュを増やすヒケツはこちら → http://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/