本日ブログ担当の馬渕です。

先日映画の予告でとても気になり無性に見たいと思う映画がありました。
「SUNNY」という映画で90年代に女子高生だった仲良しグループ6人が20年以上の時を経て再開するストーリーです。 それぞれが問題を抱えて大人になっており簡単には再会できないのですが・・・
笑いと涙と感動・・・ どうしても見たくなり 誰と行こうか?と一瞬考えましたが、これは高校時代の親友と行くしかない!と思いました。

私にも高校時代の6人グループがおります。
子育て、仕事とそれぞれが忙しく映画と同じ様に20年近く逢っていない友人、最近定期的に食事をする友人、遠くへ行ってしまい逢うことの出来ない友人がいます。
ですが、思い立ったら即行即止 ダメもとで親友達に「2日後の○○時に映画を一緒に見ませんか??」と無謀なLINEを送ってみました。

ずっと連絡を取っていない友人から果たして返信があるのか心配でしたがそこはやっぱり親友でした(^^)当日は4人と再会し自分達の遠い記憶の高校時代ともリンクさせて笑いと涙と感動の映画でした。

その後一緒に食事をしていろんな話をしました。映画同様それぞれ問題は抱えていますが年を重ねるという事はいろいろな経験をする事だと感じました。

でも逢った瞬間わかり合える親友、高校時代のいろんな思い出に笑って話せる親友がいる事はなんて素敵なんだろう・・・と思ったら「いつか逢おうね・・。」なんて年賀状で毎年書いていた自分がもったいなく思えてきました。

これからはやりたい事は自分から率先してどんどん実行して行こう。
自分の人生でまわりが決めてくれるかもしれない「いつか・・・」を待つのはやめようと思います。
やりたい事はたくさんありますが、まずは映画に来られなかった親友と今回再会した親友達と全員で年内に再会する!!
これが私の今やりたい事の一つです(^_^)v

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 馬渕

 

 

 

 

☆ キャッシュを増やすヒケツはこちら → http://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/