本日ブログ担当の岡本です。

10月7日、日曜日。まだまだ暑さを感じる快晴の日。たじみ茶碗まつりに行きました。

たじみ茶碗まつりは、多治見美濃焼卸センターで行われる茶碗のお祭り。毎年大勢の人がお値打ちの茶碗や焼き物を求めて集まってくるお祭りです。周りには焼き物の会社さんが多くあり、この辺りは正に焼き物屋さんの団地なのです。8時30分開始で、10時前に着いたときには駐車場はすでにいっぱい。おそるべし!たじみ茶碗まつり。

たじみ茶碗まつりの良いところは、安くて品数豊富!つまり、お値打ちだけでなく種類もたくさんあってワクワクがとまらない!ということです。路上では多くのお店がお祭りセールをしていています。しかも、茶碗だけではなく、お皿とか食器とかも売られていて、バラエティー豊かなのです。じっくり見ていたら全部回るのは大変。効率よく、チャチャっと回るしかない。

それにしても、暑い↓。11時・・・もうランチにしよう!ということでB級グルメのお店が沢山集まる広場へ。どれもおいしそう↑。広島焼きでお祭り気分を味わいました。
その後、お目当ての茶碗も無事買い、満足、満足!白と銀の2色をベースにした上質な感じのご飯茶碗。当社のお客様、多治見トレーディングさんでお値打ちがさらにお値打ちに。m(_ _)m

おすすめのたじみ茶碗まつり。行ったことがない人は是非行ってみてください。名古屋から車で1時間もかからないくらいで多治見インターのすぐ近くです。多治見駅から無料バスも出ています。

 

<担当>

SMC税理士法人

代表社員 岡本

 

 

 

 

☆ キャッシュを増やすヒケツはこちら → http://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/