本日ブログ担当の園原です。
 私事ですが、あと二ヶ月ほどで二十歳になります。二十歳といえば大人の仲間入りをする年齢で特別な年齢だなと思っていました。すぐに何か変わるわけではないと思いますが、大人の仲間入りをするんだと思うとしっかりしなきゃなという気持ちになりますね。

 さて本題です。先日私がそろそろ二十歳になることもあり、何か目標を立てた方がいいんじゃない?と母に言われ今回考えてみました。今から二十一歳になるまでの目標は二つ思い浮かびました。

 一つ目は家事です。洗濯も料理も全くやってこなかったわけではありませんが、両親に頼っていた部分があるので今後は自分でやっていこうと思います。料理はもっと上達したら友達や家族のみんなに振舞いたいと思っています。

 二つ目は税理士試験合格です。前回のブログで日商簿記1級不合格について書かせていただきましたが、その後の試験では無事合格することができました。応援してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。日商簿記1級に合格したことでようやく夢へのスタート地点に立てました。次は税理士試験合格を応援してくださっている事務所の方々や家族に早く合格の報告ができるように頑張りたいと思っています。

 一年で達成できるものではないかもしれませんが一つ一つクリアしていけたらなと思います。今までなんの不自由もなく幸せに過ごしてこれたのは両親や周りの人の支えがあったからなので、普段伝えられていない感謝の思いを伝えていこうと思います。

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 園原

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!