本日のブログ担当の長縄です。

 今年の夏は猛暑が続きその勢いのまま、秋も平年よりも暖かかったと感じます。調べてみると名古屋の気温は平年より+1.6℃でした。このままだと暖冬になる予感が・・・。しかし、平年よりも暖かいと言っても寒いのには変わりありません。やはり冷え込みます。

 そんな冬の季節には温かい料理が必須です。我が家は鍋が週一で出てきます。キムチ鍋、味噌鍋、いろんな鍋を楽しみます。身体の芯からあったまるだけではなく、野菜も取れてヘルシーで冬に鍋は欠かせません。
 

 美味しい鍋を求めて、先日、鍋屋ほたるさんに伺いました。オススメはもつ鍋です。味は、定番の塩を選びました。鍋大好き、ホルモン大好きの私にとっては最高の組み合わせです。プリプリのモツがゴロゴロ入っていました。モツだけでなく手羽も入っていてボリュームがありました。
 締めには台湾まぜ飯を頂きました。今まで、鍋の後の締めはラーメン、うどん、リゾットしか食べたことのない私にはとても珍しい締めです。定員さんが目の前で作ってくれました。ピリ辛でお酒にも合う締めでした。

 ちなみに鍋が出来上がるまでは、もつ刺しを頂きました。臭みが一切ありません。もつ刺しにハマりました。最初から最後までお酒が進みます。お腹はいっぱい、どれも絶品で、大満足。やっぱり寒い冬には鍋ですね!

 ちなみに私が行った鍋屋ほたるさんは上前津駅から徒歩2分です。鍋好き、もつ好き、興味のある方はぜひ行ってみてください。
 

【長縄龍哉】お客様とともに成長し、お役に立てるよう勉強の毎日です。

 

<担当>

SMC税理士法人

会計・税務スタッフ 長縄

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!