今週のブログ担当の小谷です。

初めてのブログ担当な上年末ですので、来年に向けての決意を書こうと思います。
来年は痩せます。

少し前から友人らに太ったと言われます。友人以外の知り合いにも言われます。相当なのでしょう。
言われるたびにへらへらとして自分を誤魔化していましたが、最近本格的に危機感を持ち始めました。自分の思うベスト体重は身長-100の70kgなのですが、現在は85kgあります。もう誤差とは言えません。満遍なく肉がついています。
ちなみに身長170cmの成人男性の適正体重は63kgらしいですが、これは貧弱すぎると思います。

危機感を持ったのは先週のことです。2年ほど着ていた、気に入っているスーツがありました。去年はスーツのパンツを3本ビリッケツしていたのでしゃがむ時はかなり気を付けていたのですが、先週気づくとその気に入っていたスーツにデブ穴が開いていました。デブ穴というのは、歩くときに太ももが擦れることにより、内腿の部分に穴が開く現象です。パツパツだったコートのボタンも同じ日に千切れ飛びました。もう駄目だと思いました。

気にしていなかったことを気にし出すと、これまでは何ともなかったことも気になり出します。
最近また友人らの結婚ラッシュが来ています。先月もありましたし、再来月も式があります。まだ増えそうです。久しぶりに会う友人たちにだらしない体を見られるのが急に恥ずかしくなってきました。周囲は太る気配もなく、体形を維持しておりとても不思議です。私と何が違うのでしょうか?

ダイエットに関しては来年から頑張ります。

それでは、良いお年をお過ごしください。

 

 

<担当>

SMCホールディングス

Webデザイナー 小谷

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!