本日ブログ担当の桐山です。
私は美味しいものを食べること、温泉に入ることが大好きでよく旅行に行くのですが、最近は歴史にも目覚めたので旅先でお城や神社仏閣、博物館や美術館などもよく巡ります。

先日福岡へ旅行に行ってきました。
もつ鍋、水炊き、豚骨ラーメン、明太子、そして戦国武将の黒田官兵衛・長政親子の縁の地です。
昔は食べ物につられて福岡まで行っていたのですが、歴史好きになってからは神社仏閣に加えて毎年友泉亭公園というところに通っています。
ここは黒田家六代藩主が作った別荘を現在は福岡市が公園として公開しているもので、大広間から池泉回遊式の純日本庭園が四季折々美しい姿を見せてくれます。
お庭を散歩したあとはそちらでお抹茶、和菓子などが頂けるのですが、ゆっくりと素晴らしい庭を眺めながら味わうお茶はまた格別です。

昔はもっと物的なことに贅沢を感じていましたが、最近はこういったものを五感で感じながらゆっくり時間を使うことの贅沢が分かってきたような気がします。
久々に静かな時間を過ごせとてもリラックスできました。
毎日仕事や家庭で頑張っている皆様、大好きなものやことに囲まれる時間を少しつくったり、ご褒美にちょっとした美味しいものを食べたりしてバランスを保ち日々のやる気に繋げていけたらいいですよね。
これからも仕事と私生活、両方充実させていきたいです。

もちろんグルメもしっかり堪能してきました!
お店の店員さんたちに「岐阜からきたの?いい食べっぷりだね~これたくさん食べたらお肌めちゃくちゃぷりぷりになるよ!」と乗せられもつ鍋をしっかり追加し頂いてきました。
食べ過ぎを少し後悔しつつも、来年はあまおう苺狩りしたいな~なんて考えているのでダイエットの道は遠そうです。

 

<担当>

会計ファクトリー

会計・税務グループ 桐山 貴子

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!