本日ブログ担当の笹瀬です。

20代の頃と比べて、ブクブクと30キロも太ってしまいました。
深夜、税理士試験の勉強をしていたとき、「いつ合格するのだろうか」という不安にさいなまれていました。私の30代は、つい何かを食べて、不安を紛らわせるという負のスパイラルに陥っていたのです。

前回のスタッフブログで、アルゼンチンタンゴを始めましたというお話をさせていただきました。アルゼンチンタンゴを習い始めて、どんどん自分の生活が変わってきています。
タンゴを習い始めて、運動することが日常になってきました。
食生活も意識するようになってきました。
今のところ14キロ減量し、負のスパイラルから脱却しました。

先生やスタジオの仲間を見ていて、「いい顔しているな」と気づきます。
かっこいい大人は、運動が日常になっていて、顔つきが違います。
普段の生活、習慣によって、その人が作られているのです。

日常が変わると、習慣が変わり、習慣が変わると、人生が変わります。
人生を変えようと大きく力むのではなく、目の前の日常生活を変えるのが、コツなのだと学びました。

目標は、3ヵ月後の発表会までに、あと6キロ減量。十分、達成可能な現実的な数字になってきました。

P.S.
なんと、なんと憧れの世界的なダンサーのタマラとスタジオのパーティーでソロを披露することに決まりました。
先週、1年ぶりに来日され、一緒に踊りました。
タマラから「すごく上達したけど、あなたのダンスには、迷いと不安を感じるわ」と言われました。
私が自信を持てるように、タマラから、ビッグチャンスをいただきました。

 
【笹瀬友晴】 相続の専門知識を身につけ、相続部門の中心となりたいと考えています。また「笹瀬だから頼みたい」と言われるお客様を増やして、SMCを盛り上げていきたいと思います。
<担当>

SMC税理士法人

税理士 笹瀬 友晴

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!