本日担当の高田です。

3月3日に13回目の東京マラソンが開催されました。
私が東京に来てから3年を経過しておりますが、この大会の事あまりよく分かっておりません。東京事務所が八重洲付近で、事務所から5分くらいにマラソンのコースがある事を知って少し調べてみました。
 定員が38,000人くらいに対し毎年の応募が30万人で、6時間40分以内に完走できる人が参加資格ありのようです。参加料は10,800円と結構しますので、走るのが好きじゃないと参加する気になれないかもしれませんね。
 出走者は大体36,000人前後ですが、びっくりしたのがその完走率。過去の大会を見ると
毎年出走者の96%前後が完走するという。走るのが苦手な私から見たら、この完走率はすごい!と思えます。
 SMCは3年位前からアクトスのリレーマラソンに参加していて、1週2kmを交代で走っていますが2~3周走るだけでもしんどいです。調べるうちに参加してみたい気持ちがでてきましたが、やはり日頃から走っている人じゃないと参加する資格はありませんね。

事務所から近いということで、見学に行ってみようかと思いましたが当日は雨で寒かったので見学はやめました。注目の選手も悪天候で途中棄権になるなど、大変な大会だなーと思いました。
いつか東京マラソンのような大きな大会に参加してみたいと思いますが、、暖かい環境で時間制限もない大会に参加したいですね。そうなるとホノルルマラソンが思いつきますが、開催日が12月・・・。この業界の繁忙期に開催とは厳しいですね。でも、体が元気なうちにホノルルマラソンに参加してみたいので頑張ります。

 
【高田裕介】 SMCグループの中心的人物の一人として活躍できるよう日々精進しております。SMCグループと共に成長し、お客様の発展に貢献していきます。趣味は家庭用エスプレッソマシンでカプチーノを作ること。ラテアートにも挑戦中。中々上達はしませんが・・・。いつかは業務用エスプレッソマシンを購入したい、そんな思いで日々頑張っております。
<担当>

SMC税理士法人

高田 裕介

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!