本日のブログ担当の内田です。

今回もスプラウトについて書かせていただきます。
以前、ブロッコリースプラウトが花粉症に効いているのかも・・・と書きました。
が、今年は花粉の飛散量も多かったようで、主人は毎日薬を飲んでいたような気がします。毎日きちんと食卓に出していれば酷くはならなかったのかもしれない・・・と反省をしております。

ブロッコリースプラウトには、ダイエット効果もあるとのこと

①抗酸化酵素による抗酸化効果は、長期間にわたって作用し、細胞分裂が活性化され、新陳代謝が向上
②解毒酵素を活性化するという効果による、肝機能の向上することによる代謝の向上

抗酸化作用・肝機能向上によって得られる副次的な効果の為、即効性は期待できないようですが、ブロッコリースプラウトを摂取することによって、新陳代謝が促進されるとともに、肝機能が向上することにより糖や脂肪の分解が向上し、痩せるための身体づくりができるようです。

酢・油・動物性たんぱく質を同時に摂取するのが効果的なようです。
ドレッシングをかけて食べる、お肉と一緒に食べるなどひと手間加えると、さらに抗酸化作用が促進され、ダイエットやアンチエイジングに効果的なようです。

すぐにダイエット効果を得ることができるという食材ではないようですが、長期的な視点で見ると、リバウンドしにくい痩せるための身体づくりができる効果的な食材なようです。
定期的に摂取をして、痩せるための身体を目指していきます。

 

 
【内田百合】
<担当>

SMC税理士法人 税務会計スタッフ

スタッフ 内田 百合

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!