本日のブログ担当の伊東です。

2019年1月より名古屋本社から多治見事務所に異動することになりました。
通勤時間も大幅に短縮されますので これを機に多治見に戻ったら何か始めようと思っておりました。
元々体を動かすことも好きでしたが、ここ数年はまったく運動もしておらずどんどん成長していくばかりで代表からも見苦しい!とセクハラを受けまくっておりました。

ちょうど友人からジムの体験いってみない?と声をかけられたので、年調、3月決算の繁忙期を終え、ようやく有休をとって5月の半ばにジムの体験をしてきました。体験してきたものは3コース。

一つ目はB-RAMP 30分。後姿美人をテーマに体の背面部をシェイプアップするレッスンです。背中などふだん縮んでいる箇所を伸ばしながらのレッスンで動きはゆっくりですがジワジワと汗が出てきます。レッスン前は前屈しても指がかろうじて床につく位でしたがレッスン後は掌がぴったりくっついたのにびっくりでした。
二つ目はサーキット3セット 30分。ジム器具が10種類ほどありますので音楽に合わせて数回行いながら3周まわっていきます。脂肪がプルプルしてきました。
三つ目はZUMBA 45分。脂肪燃焼を目的としたダンスフィットネスエクササイズです。最初だから足だけ真似てくださればいいですよと言われましたが、これはもう全然足もついていきません(>_<)。ヘロヘロでした。あまりの動けなさに情けなくなりました。
 
でもどれもとても楽しかったので迷わずナイト会員になってきました♪
次の週からプログラムをみて、月水金と通うことに決め、現在もがんばって続けております。毎日筋肉痛ですが……。あと、日頃から気を付けることとして背筋を伸ばす、姿勢をよくするということを意識し始めました。6月の健康診断の数値に少しでも変化があることを期待して続けていきます。もちろんおやつも控えめにしないとですけどね。
お試し券がありますので よろしければお声かけくださいね(女性限定で)

 
【伊東香織】 名古屋本社にて業務を担当させて頂いております。すっかりお局でございますがお客様とコミュニケーションをしっかりとって、月次や決算がワクワクするものになるよう努めてまいります。
<担当>

SMC税理士法人

税務会計スタッフ 伊東 香織

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!