本日のブログ担当の馬渕です。

6月8日は曽根代表の60歳の誕生日。 5月の終わり頃社内でこっそり回覧が回りました。
内容は代表の還暦サプライズパーティーを行うので参加の有無の確認
開催日は 6月9日(日) 16時30分~   場所は 多治見
急な日程で週末と言う事もあり無理をせず参加出来る人でという事でした。
そして当日のミッションとして 代表に500円~1,000円までの赤いプレゼントを用意する事、そのプレゼントと一緒にメッセージカードを書いて渡す事 でした。
週末赤いプレゼントを探しに買い物へ。何にしようか? 何なら喜んでもらえるか?
赤色好きの私は赤い物を探すだけでテンションが上がり楽しくなります。(*^_^*)
何を買ったかは内緒ですが、赤色に魅了されて自分にも同じ物を購入してしまいました。
 
サプライズパーティー当日の集合時間は15時50分 全て代表のいない所で準備が進められており、代表が会場入りした時の迎え方などを全員でリハーサルをしてドキドキしながら代表と奥さんが会場入りするのを待ちました。
そして本番 代表を無事にお迎えして楽しい会がスタートです。
全員がそれぞれ代表の席に行きプレゼントを渡してお話し出来た事がすごく良かったです。
そして還暦にふさわしい赤ちゃんに返るゲームなど楽しい時間があっという間に過ぎました。

この企画を考えて準備、当日のスムーズな進行をして下さいました幹部、総務、関係者のみなさん&奥さん。お忙しい中ありがとうございました。
SMCの素敵な所はいざという時の団結力だなあ・・と改めて感じた一日でした。

 
【馬渕正子】 経理代行としてお客様のもとでそれぞれのニーズにサポートさせて頂いております。現場だからこそ見えてくるお客様の情熱やお困りごとに寄り添い、少しでも経理が楽になるよう改善のご提案ができればと思っております。
<担当>

SMC税理士法人

税務会計スタッフ 馬渕 正子

【キャッシュを増やすヒケツ】はこちらから!

経営のお役立ち情報を発信しておりますので是非ご覧ください!