【2022年7月12日,8月5日,9月1日開催】事業再構築補助金のホントのトコロセミナー | 名古屋の税理士ならSMC税理士法人

TOP>新着情報>【2022年7月12日,8月5日,9月1日開催】事業再構築補助金のホントのトコロセミナー

単発セミナー税務セミナーセミナー情報

【2022年7月12日,8月5日,9月1日開催】事業再構築補助金のホントのトコロセミナー

2022/06/21

【セミナー内容】

2021年に始まった事業再構築補助金は現在第6回までの公募が終了し、今年度はあと2回公募が予定されています。補助金額の大きさが注目されがちな事業再構築補助金ですが簡単にお金がもらえる制度ではありません。それなりにハードルは高く抑えるべき点を抑えておかないと採択確率は格段に落ちます。又、自社成長に補助金を有効活用するのも一つの手段ですが、補助金制度では事前に知っておかなければといけないことがありこれを知らないと採択されても後悔することになります。本セミナーは実際に補助金支援を手掛けるSMCが補助金支援の現場から見た事業再構築補助金の勘所をお伝えしていきます。

【本セミナーで学べること】

  • 押さえておきたい事業再構築補助金の勘所
  • 知っておくべき補助金制度の注意点
  • 事業再構築補助金の本当の活かし方
  • 質疑応答

【こんな方におすすめ】

  • 事業再構築補助金に興味はあるがよくわからない
  • 自社成長のために事業再構築補助金へチャレンジしたい
  • 新しい事へ取り組みたいがどうすべきか悩んでいる

【開催日時】

2022年7月12日(火)13:00~14:00
2022年8月5日(金)16:00~17:00
2022年9月1日(木)16:00~17:00

【開催場所】

web会議ツール” zoom” を使用したオンライン開催
視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします

※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です

【参加費】

無料

【対象】

中小企業経営者、個人事業主の方、限定

【参加特典】

無料個別経営相談付(別日で実施)

【申込締め切り】

各開催日前日16:00



SMC税理士法人 税務セミナー
ご参加にあたってのお願い・注意事項

セミナーご参加の皆様へ

この度はSMC税理士法人のセミナーにお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
こちらの資料に、セミナー開催にあたってのお願いと注意事項を記載しております。
ご参加前にご一読いただきますよう、よろしくお願い致します。

セミナー前のご準備

  • 本セミナーでは、zoomのウェビナー機能を利用して開催いたします。事前にご出席予定の環境でZoomが使用可能であるか確認をお願い致します。
    zoomの接続テスト(https://zoom.us/test
  • zoomへのご登録、アプリご利用をお勧めしております。本セミナーはzoomへのご登録、アプリのダウンロードがなくてもWebブラウザからご参加いただけますが、円滑なご参加のためご検討ください。

【セミナー前】 事前登録のご案内

ウェビナーに参加するためには事前登録が必要となります。必ず開催前に事前登録をお済ませください。

  1. セミナー開催日の2営業日前に事務局から事前登録メールをお送りします。
  2. メールを受信されたら、内容をご確認の上、「このウェビナーに事前登録する」直下のURLをクリックしてください。
  3. 参加登録画面が表示されますので、入力項目にご入力をいただき、「登録」を クリックしてください。
  4. 「登録」をクリックすると「登録が完了しました」と表示されます。同時に、 zoomから登録確認メール(参加URL案内)が届きますので、当日はそちらのURLからご入室ください。

セミナー当日

  • 15分前よりZoomにご入室いただけます。
  • 安定したインターネット環境にてご参加ください。電波の悪いデバイスでは快適なセミナーをお届けできない可能性がございます。
  • 登録確認メールに記載されている参加URLよりご参加ください。
  • 入室後、画面中央に表示された「コンピューターでオーディオに参加」というボタンをクリックしてご参加ください。
  • 本セミナーではマイク、カメラ機能は自動的にオフとなります。ご質問などございましたらチャット欄にてお願い致します。

注意事項

  1. セミナーご参加の場合はお申し込みフォームからのお申し込みが必要です。
    ※ ご参加者様一人一人お申し込みをお願い致します。
  2. セミナーの録画・録音は講師の著作権・肖像権の侵害となりますのでお控えいただきますようお願い致します。
  3. 音声が聞こえづらい場合はご自身のデバイスの音量を調節してください。
  4. 講演中に画面がフリーズし、映像が切断された場合は、ご案内しております同じURLやIDに再度アクセスしご入室ください。
  5. ご質問はチャット欄にてお願い致します。講義終了後に順次お答えいたします。
    ※ お時間の都合によりすべてのご質問にはお答えできない可能性がございます。ご了承ください。
  6. セミナー終了後に今後活動の参考とさせていただきたくアンケートをお願いしております。ご協力のほどよろしくお願い致します。

よくあるご質問

  1. 音声が聞こえません。
    • お使いの端末の音量が0又はミュートになっていないかご確認ください。
    • zoomの音声の出力先があっているかご確認ください。
  2. 申し込み完了メールが届きません。
    • メールアドレスがあっているかご確認をお願い致します。
      また、迷惑ボックス等に入っている場合もございますのでそちらもご確認ください。
  3. セミナーに遅刻してしまいそう。
    • 途中参加でも問題ありません。また、別日にも同じセミナーが行われている場合もございますので変更される場合はHPよりお申し込みをお願いしております。
    • Zoomから誤って退出してしまった。
      • もう一度完了メールに記載されているURLからご入室ください。
    • 名前の変更方法がわかりません。
      • 開催2日前にお送りするリマインドメールにて、「お名前・メールアドレス」の事前登録URLをお送りいたします。そちらのURLからお名前の登録を行ってください。

    お問い合わせ先

    SMC税理士法人 セミナー事務局smc.seminar@smc-g.co.jp

    お問い合わせ

    052-446-5626

    オンライン相談 受付中 詳しくはコチラ

    税理士切り替えをお考えの方 こちらをクリック