0120-459-964 営業時間:9:00~18:00【土、日、祝日除く】

VOICE仕事に対する姿勢が大きく変わりました。

株式会社はすのこーむ
代表 鈴木 猛文様
建築業

投稿日:2023年05月30日

更新日:2023年06月19日

株式会社はすのこーむ

どんなきっかけでSMC税理士法人に出会いましたか?

今から31年程前のまだ有限会社だった頃に、先代が株式会社に組織変更するということがありまして、当時の会計士からSMCを紹介していただいて全てを引き継ぐという形でそこからお付き合いが始まりました。

SMC税理士法人の良さは何ですか?

先を見据えたキャッシュ重視の経営サポートに感謝しています。

今後を見据えた先行経営によって、経営の全てを的確に指導いただける事が非常にありがたく、良さだと思います。

株式会社はすのこーむ

SMC税理士法人と付き合い、良くなったことはなんですか?

被雇用側から経営する側へと立場が変わりましたが、考え方が全く異なっていました。

SMCが開催している経営者塾への参加を通して、仕事に対する姿勢が大きく変わりました。 被雇用側から経営する側へと立場が変わりましたが、考え方が全く異なっていましたね。先代からは「SMCの塾に行って変わったな。」とよく言われていました。利益も当然出さなければいけないのは当たり前なのですが、当時は仕事をこなすことが精一杯だったので、いかにキャッシュが大切かということを教えていただいたので、非常に感謝しています。

SMCグループへ今後期待する事や思い、メッセージなどをお聞かせください

将来的に、事業承継等を考えていますので、それがスムーズにいくように税務の面から相談に乗っていただける事と、関連会社との連携で新規の関連事業を先行経営で計画していきたいので、今まで以上にサポートして頂きたいと思っています。