0120-459-964 営業時間:9:00~18:00【土、日、祝日除く】

VOICE削減部分と投資のための経費が明確になり、生産性が向上

愛徳コンサルタント株式会社
代表 針間 崇義様
測量・設計・補償コンサルタント業務

投稿日:2023年08月09日

更新日:2023年08月22日

愛徳コンサルタント株式会社

どんなきっかけでSMC税理士法人に出会いましたか?

会計ソフトを切り替えるタイミングで、マネーフォワードクラウドに見積依頼を提出しました。その時にSMC税理士法人からオファーが来ました。細かい料金設定に関心したのを覚えています。

SMC税理士法人の良さは何ですか?

費用体系とレスポンスの速さで選びました

①明確な料金体制が容易されている
②リーズナブルな料金
③レスポンスの速さ
を総合判断して決めました。チャットワークを使った、素早い対応が良いと思いました。

愛徳コンサルタント株式会社

SMC税理士法人と付き合い、良くなったことはなんですか?

オンライン対応で税務・資金繰り相談が隙間時間に行える

経営状態がより可視化された。そのため、削減する部分と投資する経費が明確になり生産性が向上した。打合等は全てオンラインで完結するため、隙間時間に税務相談や借入相談が行えるのが凄くに助かっています。

愛徳コンサルタント株式会社

SMCグループへ今後期待する事や思い、メッセージなどをお聞かせください

補助金や助成金に対して、もっと積極的にアピールして欲しいです。
※例えば WEB上で質問形式で会社の状態を診断したら「今受けられる補助金や助成金の候補が出る」←このようなツールがあると早い段階から準備出来ます。

ご利用サービス

社名 愛徳コンサルタント株式会社
業種 測量・設計・補償コンサルタント業務
会社HP https://aitoku-c.net/
自己紹介 創業昭和53年、愛知県豊田市を中心に「測量・設計・補償コンサルタント業務」を行っています。主に官公庁からの入札案件に携わっています。最近ではドローンを使ったレーザー測量や写真測量も行っています。