0120-459-964 営業時間:9:00~18:00【土、日、祝日除く】
ブレイングループ_長谷川先生

VOICE数少ない優秀な会計事務所

医療法人ブレイングループ
代表 長谷川 嘉哉様
医療業

投稿日:2023年06月19日

更新日:2024年04月17日

医療法人ブレイングループ

どんなきっかけでSMC税理士法人に出会いましたか?

以前は父親の知り合いの税理士を利用していましたが、変えたいと思い知人の紹介を受けてSMCと出会いました。お話しして最初の15分で、「全然違う」と感じ、即座に変更することを決意しました。

SMC税理士法人の良さは何ですか?

当たり前の事を、当たり前にしてくれる

当たり前の事を、当たり前にしてくれるという点ですね。
そこを評価するのか、と思われるかもしれませんが、そこすらできていない所が多いと感じています。
基本的に税務は戦術の一つでしかないんですね。経営計画まで税理士事務所に全部してもらおうと思っている経営者が多いのですが、実は税理士さんというのは税金計算だけしていればいい、一つの戦術なんですよね。
ただ、SMCはそこから脱皮しようとしていて、単なる戦術の一つでしかない会計事務所がしていることを、戦略論にまで高めているのがSMCグループですね。

医療法人ブレイングループ

SMC税理士法人と付き合い、良くなったことはなんですか?

経営状況が全て想定内になるので安心できる

経営者は何があっても常に心配なわけですよ。黒字だったら「これで足りるんだろうか?」赤字だったらもっと心配です。
ですが、経営計画で予想していたのであれば、苦になりません。今月は想定していた赤字だったんだ、逆に黒字であれば、予想していたよりも多いのか少ないのかまで理解できるようになり、本当に安心できます。

SMCグループへ今後期待する事や思い、メッセージなどをお聞かせください

数少ない優秀な会計事務所で働いている事に、誇りを持っていただきたいと思います。
私のコンサルティングのお客様が、SMCに税理士を変えて「先生、人生変わりました」と仰るんですね。
世の中がどれだけ変わろうも、そういった人々は必要とされています。

インタビュー

Youtube

ご利用サービス

社名 医療法人ブレイングループ
業種 医療業
会社HP https://brain-gr.com/
自己紹介 私自身は医学博士であり、脳神経内科専門医として認知症を専門としています。
当法人は医療法人を中心にグループを形成し、デイサービス、訪問看護、訪問リハビリ、ケアマネジメントなど、短期介護サービスを提供しております。
また、私個人としては著者としての活動も行っており、商業出版物は10冊以上あり、これまでに50万部以上を売り上げております。 さらにYouTuberとしても活動しており、登録者数は約5万6,000人ほどです。
最近では歯科のコンサルティングも行っており、現在延べ30名程のお客様がいらっしゃいます。