0120-459-964 営業時間:9:00~18:00【土、日、祝日除く】

VOICE自力での会社設立から数字分析、経営改善が出来るように

ハナミヅキ株式会社
代表 村上 喜一様
医療、福祉

投稿日:2023年12月14日

更新日:2023年12月14日

ハナミヅキ株式会社

どんなきっかけでSMC税理士法人に出会いましたか?

DMチラシを見て連絡したことがきっかけです。
会社設立における登記などは自分で行いましたが、年末調整や決算に関しては専門家に依頼しようと思い探していたところ、DMチラシでSMC税理士法人を知り、問い合わせたことがきっかけです。今考えれば、DMに目を通していてラッキーだったと思います。

SMC税理士法人の良さは何ですか?

対応が早く的確で、協力して経営を行っているような感じ

対応が速く、的確で何より親切です。
SMCはいつも私たちの味方であり、安心して相談できる存在です。SMCの理念は正確には把握していませんが、担当者がSMC代表の曽根氏のお話を共有してくれることが非常に印象的で、そのたびに感心させられます。
弊社はお二人に担当いただいており、共通して言えることは両者とも適材適所であり、必要な言葉や修正を遠慮なくしてくれるだけでなく、人間性も力量も優れています。私一人ではなく、チームで経営している感じが非常に心強いです。

ハナミヅキ株式会社

SMC税理士法人と付き合い、良くなったことはなんですか?

素人の状態から数字を根拠にした経営改善が出来るように

先行経営を始めたことです。
経営の「けの字」も知らないところからスタートしたので、全てが変わりました。恥ずかしながら、当初は経営理念すら具体的に決めていない会社でしたが、先行経営を始めてからは、目標・計画・実行・分析の繰り返しが当たり前のようになり、数字も知らないうちに読めるようになりました。
また、必然的に追うようになり、何より会社のことだけをしっかり考える時間を1ヶ月に1回、2時間作ることができるようになり、これが大きな変化だと感じています。経営者は孤独だと言われますが、SMCとのお付き合いで私自身の孤独感はかなり薄れました。

SMCグループへ今後期待する事や思い、メッセージなどをお聞かせください

SMCの発展スピードに置いていかれないように、弊社も頑張っていきます。

インタビュー

Youtube

ご利用サービス

社名 ハナミヅキ株式会社
業種 医療、福祉
会社HP https://hanamiduki-ink.com/
自己紹介 ハナミズキ株式会社 代表の村上です。
愛知県春日井市を中心に介護事業を行っております。私自身 介護士で経営者でもあり、今年で(2023年)10期目を迎えました。
弊社はデイサービスや訪問介護といった介護サービスを提供する会社で、現在愛知県市内に4事業所、市街に1事業所とサービス付き高齢者向け住宅を運営しております。